「K20D」と「K200D」の後継機を2009年夏前に投入
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2008/09/26/9317.html

いつも明快なペンタックスのインタビューがきましたよ。

DAレンズ対応機に関しては、基本的に3ラインナップで製品を更新していきます

それでいいと思います。

2009年の夏前には両製品の後継機を発売します。日本ならボーナス前、海外ならクリスマス前に新商品を出して欲しいという声が強いので、発売時期のターゲットは最初から決まっています。

半年以上先のことをもう言っていいのかという感じもしますが、予定が立てられるのでありがたいです。

可能性としては我々も常に35mmフルサイズセンサーの採用を検討はしていますが、具体的な開発は始めていません

絶対にやらないわけではないが、当分やる予定はないようです。

一時的に開発を中断したのは、社内の開発リソースの関係でしたが、ある程度、やらなければならない開発が一巡したので、取り組めるようになってきました。

645D の開発は再開のようです。

センサーメーカーと一緒に開発している面もありますから、今は詳しくは言えません。

技術革新によってフルサイズ並になるという技術的な見通しはあります

非常に気になりますね。

ソニーと開発するとは思えないので、どう考えてもサムスンでしょう。

K30D(?) は新センサー、K300D(?) は K20D と同じセンサーとかでしょうか。

K-m が秒 3.5 コマとなっているので、K30D の連写性能も良くなるんじゃないかと想像してます。