3/31 で合併なので「ペンタックス株式会社」は今日で最後です。

デジカメWatch のインタビューでも触れられています。

【インタビュー】2008年の戦略を訊く[ペンタックス編]
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2008/03/28/8206.html

あれこれ騒がれましたが、ちゃんとカメラ部門は継続される
ので、これからもいい製品を作ってもらいたいですね。

いつもながらペンタックスのインタビューは
読んでいて面白いです。

アスキーのインタビューもはっておきます。

苦労は2倍、しかしこだわれる──ペンタックス「K20D」と「K200D」の開発者に聞く(前編)
http://ascii.jp/elem/000/000/119/119820/

両方のインタビューを見ると、スペック競争ではなく、
ユーザーが使って満足するかどうか、みたいなところを
重視しているようですね。

すでにどのカメラも一定水準以上の性能が
備わっているので、スペックの数値で競争しても
あまり意味がないのかもしれません。