15 日告示ということなので、いまのうちに記事を。

宅八郎さんが渋谷区長選に立候補だそうです。

かなりこったマニフェスト作ってます。

http://www.sos110.jp/taku/manifesto/

【9】東京から独立!「区民くらし満足度世界一」を実現

渋谷区から渋谷市へ。面白そうです。

【13】コンクリートから木造革命へ

なかなかいいんじゃないでしょうか。

【15】安心して遊べる繁華街

原宿の歩行者天国を復活ってのは面白いです。

最後の売春防止法の廃止は賛否がありそうです。

【17】平和都市・渋谷

イラク戦争の責任追及って区政と関係ないですが、なぜかこの件はぜんぜん追求されていないのがよくわかりません。

当時の首相が大量破壊兵器があると国民を欺いたのは、重大な問題のはずですが。

 

このマニフェストを元に政策論争をしたら選挙は面白いと思います。