FA43mm F1.9 Limited がフォーカスリングを回すと、
途中動きが悪く、重いというかひっかかるというか、
あまり感触がよくないので入院です。

6 年前に、中野のフジヤカメラで中古で買って、
ずっと使っていて、いつのまにかおかしくなったようです。

ディスコンになったりすると、修理が難しくなるので
ちょうどいい時期だったのかもしれません。

これがないと FA 35mm F2 の次が FA 77mm F1.8 Limited になってしまうのでどうしたものか。

FA 50mm F1.4 あたりも必要かなと思うところです。

以前は A 50mm F1.4 があったのですが、43mm 買ったら、真の標準レンズだしこっちだけでいいやということで手放しました。

PENTAX 標準 レンズ FA43mm F1.9 Limited FA43F1.9