秋葉原。ヨドバシカメラでカメラ雑誌の立ち読み。

デジタルフォト。K10D 開発者インタビューがおもしろいです。

SR の制御を、専用の CPU にしたら性能があがるんじゃないかとか、ジャイロセンサーを高性能のものにしたら性能があがるんじゃないかとかありました。

ペンタックスの手ぶれ補正は、まだ性能があがる余地があるようです。

カメラバッグ。一眼レフを持ち歩かない理由のひとつに、かばんに入らないというのがあって、(布製のかばんで底がぐにゃっと曲がるのでよろしくないのです)いろいろ見てみました。

女性二人組が K100D にパンケーキレンズをつけた状態で、小型のカメラバックに出し入れしているのを見て、パンケーキレンズがほしくなりました。

いちいちレンズを外さなくてもいいのは魅力的。

でもレンズは品切れ。

FA43mm F1.9 Limited でフードなしなら、つけたままでも出し入れできそうかも。

 

有楽町阪急。コムデギャルソンオムプリュス。

服がどれも金ぴかですごいです!!

T シャツに金色がべったり塗られているのは、金レフになりそう。

いっぽうコムデギャルソンオムは、黒中心で春っぽくないのであります。