PC でブルースクリーンが。

まず iPod を接続してほかの場所に行って戻ってきたらブルースクリーンです。青ざめます。

で、その後 iPod に関係なくブルースクリーンが出るようになって、しまいには、'Unknown Hard Error'  とか言い出して、ようこそ画面にいけなくなりました。

Unknown  といわれても困ります。

chkdsk が走って、滝のように流れたのも心配です。

USB/IEEE1394 接続のものを外してもエラーが出るので、グラフィックボード、メモリ、マザーボード、ハードディスク、中のケーブル類が原因っぽいです。

Windows XP が途中まで起動しようとする(Windowsロゴが出て、プログレスバーが出ているところまで)ので、マザーボードとは考えにくいです。

ハードウェアには非常にうといので、どーにもなりません。

どっかのショップブランドなので、やっかいです。

で、いまは一つ前の PC でやってます。これもショップブランドだったり。

ネット接続が、ISDN で AIWA の TA で接続なんですが、設定ファイルをネットからダウンロードしないとダメなんですね。

いま接続してる PC にネット接続の設定があるのでいいのですが、もしダメだったら、ネットから設定ファイルを取得するのも大変なのです。

このマシンのハードディスク SCSI 接続の 4GB です。Windows NT Workstaion 4.0 の頃のものなので、たしかブートするドライブは4GB までとか制限があったんだと思います。

なんで NT なのかというと、デュアルプロセッサなのです。

で PC どうしようという感じです。